2015年4月24日金曜日

[暮らし]バリ島での休日の過ごし方・・・ -My Holiday-

最近よく聞かれるのが、バリに住んでいて、休みの日は何してるの? です・・

私も、日本にいた頃は海外で働く事をずっと考えていたので
海外に住む日本人はどんな生活をおくってるのかなー?なんて気になっていました

そこで、今回は私のバリ島での地味ですが・・・)休日の過ごし方をご紹介します♪


その1 ビーチに行く  寝る・泳ぐ‣飲む


天気が良ければビーチに出掛けます♪
ご近所のビーチにも行きますが時には、とりあえずバイクを走らせ 
たまたま辿り着いたビーチもあります

このあいだ、すっごく良いビーチを見つけたのですが、二回目行った時は辿りつけませんでした・・・
行き当たりばったりのゆる~い、一日も良い感じですっ


この写真のビーチにまた行きたいのですが方向音痴と忘れっぽい性格で
二回目は辿りつけませんでした・・・
人が少なく静かで、波も少しあって1日居れるビーチでした


太陽の光を浴びると元気になりますよね・・




家の近くにもビーチがあります
ビンタンビールをお供に、のんびりサンセットを待つ・・・



その2 スパ・マッサージへ行く

バリ島といえばマッサージやスパのイメージも強いと思います
本当に町のそこらじゅうにお店があり、安いのだと、60分55000ルピア(約550円)

いろいろな町スパへ行きますが安くてもたまに、すごく上手な人が居たり、逆にあまり上手ではない人もいます

高いスパだから上手!!という訳ではないきがします・・


お店の前で雑談を楽しむスタッフ
でも、ここのマッサージは安くてめちゃくちゃ上手でした


その3 おいしいモノを食べる&探す

バリ島はとにかく美味しいものがたくさん!!
インドネシア料理ももちろん美味しいですが、バリにはオシャレなカフェが多いです
バリ島に来たら、カフェ巡りも楽しいと思います!



散歩途中で見つけたカフェレストラン
とにかくすごく美味しかったのでリピート決定
Watercress Cafe
address:Jl. Batubelig No. 21A, Kerobokan, Kuta Utara, Bali 80361 インドネシア
Tel:+62 361 7808030
Time:8:00~23:00

ホームメイドのアイスクリーム
バリ島でイチバン美味しいと噂になっていて、外国人だけではなく
ローカルの人たちのファンも多いです
GUSTO
address:Jalan Mertanadi No. 46B, Kerobokan, Kuta Utara, Bali 80361 インドネシア
 Tel:+62 361 5522190






散歩の途中で喉が乾いたので立ち寄ったお店 コーヒーにこだわっているお店

コーヒー豆も選べたり、買えたり、コーヒー好きにおすすめです
コーヒー以外のジュースもケーキもすんごく美味しい♪

バリ島では、スミニャックとウブドにも支店があるようですっ
Anomali Coffee
address:Jalan Kayu Aya (Oberoi) No. 7b Seminyak, Bali
tel:.(0361) 736687



その4 家であそぶ&のんびりする


逆に家から全くでないで、のんびりする日もあります
家の屋上でご飯を作って食べて、日光浴をして昼寝して・・・の繰り返し

バリは毎日のように天気が良いので、何か特別な事をしなくても
なんだか心地よいです

バリ島に旅行に来るかたも、ホテルでのんびりするのも贅沢な時間だと思います
家の屋上
野良猫のメオンちゃんと遊ぶ・・△



それでは、また!!
今日のバリ島。快晴
海日和でございます。


バリ倶楽部では「WEBマガジン」を始めました!!
このマガジンでは''今のバリ島''を毎月10日・20日・30日に分けて配信していきます
是非、登録をお願い致します。

バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム

* indicates required

もうひとつブログを書いています
バリ倶楽部メイのブログ→「バリカラフル」

バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿