2015年1月22日木曜日

[暮らし]バリ島暮らし ついに引っ越しします♪♪ -My new house!!Yey!!-

チャララ~ン♪

ついに・・・!私の条件に合う新しい家が見つかりました~♪
私の家探しの条件は・・

  • 家賃 Rp1500000  (約1万5千円) から Rp 2000000 (約2万円)
  • 温水シャワー
  • オフィスまでバイクで20分以内 (近すぎず、遠すぎず・・・)
  • 明るい部屋  (部屋が暗い所が多いんです・・・)
  • ベット
  • キッチン    (付いていないところも沢山あります)   



 え・・・?!温水シャワーってついてるのが普通じゃないの?
 バリ島、ほとんどが水しか出ないシャワーです
一年中暖かいところですから、必要ないみたいですね・・・私も水には慣れましたが、やっぱり
温シャワーが愛おしいのです・・


 場所はバリ島のクタエリアの隣のトゥバンというところで空港に近い所です
ここの家は一ヵ月Rp2000000 (2万円)

  • エアコン
  • テレビ
  • 温水シャワー
  • 水道代込み
  • WI-FI
  • キッチン
  • ベット
  • 家からオフィスまで約15分
  • 部屋のなか明るい
  • 全身鏡 (買おうとしてたから嬉しい・・)
  • Cafe フロントで食べ物や飲み物を頼める
という、好条件です
最後の一部屋しか空いていなかったのも運命だと思い即決めしました



近所には、飲食店やスーパーもあり便利そうです
これからは自炊も頑張ろうかな・・      と、思っています


家の作りはこんな感じです
やっと家のトイレが洋式にグレードアップしました

トイレの右側にシャワー室があります
洗面所
洗面所の後ろの壁が全身鏡が付いています♪

そして部屋を出て階段をテクテク登ると・・・屋上に出ます




チャラ~ン♪
実は、屋上にキッチンがあるのです!!

上まで上がるのは面倒と思うかもしれないですが、部屋の中にキッチンがあるとネズミやゴキブリ
が嫌なのでこれはお気に入りの一つです



外は、広いテラスみたいになっているので朝食は外で食べたら気持ち良さそうですね





また、一階には「D”CAFE」という飲食店があり、フロントに行けば、頼めるそうです
メニューが見えにくいですが、コーヒーやジュース、食べ物が注文できるようです
コーヒがRp3000 (30円)だったり、ミーゴレンはRp8000 (80円)ぐらいです





               これからお世話になります♪






でも・・・・(>_<。)

赤ちゃんの頃から可愛がっていたお隣の家のワンコ・・・
   
大好きなドラとは、なかなか会えなくなるのがほんとうに淋しい・・・会いに行くね~ドラちゃん


今日のバリは昨日に引き続き快晴♪
晴れてると気分が良いですね

それでは、また!




バリ倶楽部では「WEBマガジン」を始めました!!
このマガジンでは''今のバリ島''を毎月10日・20日・30日に分けて配信していきます
是非、登録をお願い致します。

バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム


* indicates required





バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!
バリ倶楽部のホームページはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿