2015年1月24日土曜日

[観光]バリ島お勧めエリア Go!! ウルワツ - Let's Go!!Uluwatu!!


こんにちは♪

今日のお昼ご飯はナシチャンプル
白いご飯に好きなおかずを乗せられる料理で、紅茶を付けても合計Rp13000(約¥130)でした
安すぎですね~今日もモリモリ美味しかったです♪


       
今日はバリ島のウルワツエリア-ULUWATUをご紹介します
私がバリ島に来て、一番感動した場所・景色です

バリ島に来る機会があったら是非行って頂きたいエリアです
有名なサーフスポットもあり、世界中のサーファーが訪れます

大きな海の景色が広がっていて、ビンタンビールをお供に心がリフレッシュしました




                            

          バリ島ではビンタンビールがポピュラー♪
       ちなみにビンタンとは、という意味です



夕方になると、また違う顔を見せてくれます・・・
因みにクタエリアからタクシーorバイクで約30分くらいです
夕方は道が混む事が多いので要注意!

日中は、サーフィンをしている所が上から見えるのでお勧め
夕方は空が綺麗なブルーのグラデーションが見えます♪
















ケチャック-Kecak Dance-


ウルワツ方面に行くなら、ケチャックダンスをお勧めします♪
確か料金は・・

Rp150000(¥1500)からRp200000(¥2000)
だった気がします

正確じゃなくてごめんなさい・・>_<

結構ミーハーな感じで、正直楽しいのかな?と思っていたのですが
ストーリーも分かりやすく、楽しかったです

夕暮れ時のサンセットも最高です


チャッチャッチャッ 

と、独特な歌声とリズム・・・
 見たあと、頭の中でずっとこのメロディーが頭から離れませんでした(笑)




ケチャックダンスを観賞できる所には、寺院もあります


なので、サロンを必ず巻きます♪
寺院の中ではサロンを巻く理由はこちらのブログをご覧ください(^_^)

野生のおサルさんも沢山いますので、バックやアクセサリーなどは外しておいた方が
良さそうです・・・





ウルワツ、是非行ってみてくださいね♪
素敵なビーチが沢山ありますよ~


波の引き寄せる力が強くて何度も転びました




今日は、少し雨が降りましたがすぐに
止みました。最近はお天気がコロコロ変わります・・


それでは、また!


バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿