2015年1月19日月曜日

[暮らし] バリ島の家賃ってどれくらい?-How much??-


こんにちは♪


「バリ島に住みたいな~!」と思っている人沢山いると思います

でも・・・「生活費ってどれくらいかかるんだろう?」
 
「いや、まず家賃っていくらかかるの?」

私もバリに来る前によく考えていました。

そこで今回は、バリ島の家賃について少し書きたいと思います
今の私の住んでいるところはクロボカンという所で、クタから20分ぐらいの所にあるんですが
これから引っ越す予定で、ちょうどいま家を探しているところなんです

わがままなもので、なかなか決まりません・・・
家は沢山あるんですけどね・・(T_T)



まずバリ人が一般的に借りている家は
Rp400000(4000円)~Rp800000(8000円)と聞きました

8000円だとけっこう良いところだそうです
もちろん暖かいシャワーは付いていないです

(島の人は、暖かいシャワーを使わないんです。バリに来てびっくりしました)

大体、外国人が快適に住める家だとRp1000000からRp3500000です
3万円以上の家だったらかなり良い部屋で、プール付きのお部屋もあります


なので私は一ヵ月約1万5千円から2万円くらいで探しているところです
写真が全然ないんですがご紹介させて頂きますね

この写真はシェアハウスです↓
洗濯機・シャワー・キッチン・冷蔵庫・テレビ は共同
5.5畳ほどの一人部屋 
半年以上滞在契約で 一ヵ月 1万円 です

一人暮らしより、誰かとワイワイ暮らしたい人にはシェアハウスの選択も良いですよね
しかもなにより、いろいろ設備が付いているのに 安い!!


                2階に上がる階段


キッチンスペース



この写真は一ヵ月2万円 ↓
エアコン・テレビ・温水シャワー・冷蔵庫
部屋の中に階段があって、上に寝室

そして・・・
 下にテレビや小さめのソファなどがあります



シャワー&トイレ

なんだか、ここは広すぎて一人で住むのには少し心細いです(笑)
この他にも何件か回っているんですけど、キッチンが無かったり、道が不便だったりで・・・

       「家さがしって難しいなあ・・・」


お友達が飼っているハニーちゃん

家探しまだまだ続きます・・・


今日のバリ島は朝バケツの水を引返すぐらいの大雨
今は快晴ですよ。

それでは、また


ByMeong




バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿