2015年1月31日土曜日

[観光]バリ倶楽部 New"秘境ビーチシュノーケルツアー" 後編 -Bali club tour-


こんにちは☆
引っ越しの前日でなんだかソワソワしているメイです

今回は、前回ご紹介させて頂いたバリ倶楽部ツアーの秘境ビーチシュノーケルツアー前編
の後編です!!


このワンコとバイバイして・・・


ライステラスをトレッキングしながら、この水田がどういう仕組みで作られたかのか・・
歴史・・・バリの人たちの考え方を景色を眺めながらご案内させていただきます
すずめが来ると「ぎゃーーーーーあーーーーーー!!と大声をあげるおばさん
そうすると・・・すずめ達が逃げて行きます
鳥たちが、成長途中の稲を食べてしまうんだそうです・・

「んもぉ~!(怒)ナカール スカリー!!」
(訳:イタズラばっかり!!
                           とおっしゃっていました・・・


確かに、育つ前に食べられてしまったら困っちゃいますね

しかしこの光景を見てすごく印象に残ったので翌日、このおばさんの話を会社のスタッフのエルナちゃんに話したところ、大笑いして
  「メイ、それ私もやったことあるよ!!(笑)
   あーーーーー!!ぎゃーーーーって言うんだよー!!」

と教えてくれました。  

へぇ~・・・そうなんだ!!!バリでは普通の光景なんだね
ほうほう・・・
ぜひライステラスに行く機会がありましたら耳を澄ませてみてください
おばさんの叫び声が聞こえてくるかもしれません

可愛かったなあああ・・・・

最後の訪問は・・・・

クサンバ村の天然塩 

 出迎えてくれるのはこのおばちゃん
このおばちゃん、ただお塩をつくっているだけのおばちゃんじゃないんです!!

インドネシアのテレビ番組で「ビンボーから成功した人たち」がタイトルの番組に
出演したスーパーおばちゃん!
お塩づくりだけで子供を大学に行かせたという事で話題になったそうです
すごいですよね!!有名人です!



ここのお塩が有名な理由は海に秘密があるのですが・・・
作業工程も含めてバリ倶楽部ガイドが分かりやすく面白く ご案内させていただきます
ここで話してしまうとガイドの意味がなくなってしまうので、ここでは写真だけで・・・(笑)


作業場です

機械は一切使用してません。

 材料は海水のみ。自然の恵みから作られたこのお塩・・・
おばちゃんの愛情がたっぷり入っていて、お塩は甘くて本当に美味しい
普通のお塩とは違くて、ダシ塩みたいなのでおにぎりに使ったら最高だと思います

あと、最近ではこのミネラルたっぷりのお塩をお風呂に入れてバスソルトとして使うのが
人気だそうですよ♪


愛情たっぷりです♪(笑)


このツアーは地元の人達とお話しができたり、なんだかツアーというより旅をしている・・・
のほうが合っていると思います

おすすめですよ~



今日のバリ島は少し曇ってます。
夜はまた雨かな~。
引越しの準備しなくては(><)


それでは、また!!

バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿