2015年3月12日木曜日

[暮らし]バリ島 歯医者さん 初体験!! -GiGi -


先日、歯の痛さに耐えきれなくなり、ついに大嫌いな歯医者さんへ行く事を決意!!
行く事を決めてからは、インターネットでバリ島の歯医者を徹底調査

実は、バリ島では道のそこらじゅうに歯医者があるんですが・・
「え・・これ歯医者?」というようなところばかり↓

この写真の赤い看板が歯医者です
因みに、「GIGI(ギギ)」というのは「歯」という意味があります

赤い看板が歯医者さん
会社のスタッフにも情報を聞いてみると・・
「こういう所の歯医者はドクター居ないんだよね~・・・」

えっ・・?  ドクターがいない?   どういうこと?   素人が歯を削る?

どんどんどんどん不安は膨らむばかり

残念ながら歯医者は保険がきかないので、治療をしたら高額な治療費
もし通う事になったらお財布が大変・・・

ってことで、探してさがしてやっと見つけたのがここ ↓

看板が薄くなっていて、よく見えないのですが「Apotek Hijau」という歯医者さんです

Apotec Hijau   -RUDI WIGIANTO-
jl.Hayam Wuruk 96 Dempasar -Bali Indnesia
地図はこちらをご覧くださいhttps://goo.gl/maps/cQ6Q5

Phpne / Fax: +62 361 234918 |  Mobile: +62 81 2381 4868
e-mail: rwigianto@yahoo.com  


説明を追加

すごく道に迷いました

恐る恐る中に入ると、薬局があり、「歯医者はどこですが?」と聞くと二階にあると教えてもらい
二階へ・・・



この時点で緊張しすぎて帰りたくなります


扉をあけると、そこそこ清潔感のある待合室に少しほっとします
人気の歯医者のようなので、予約をした方が良いかもしれません



さっそく緑の制服を着たスタッフがカルテを持ってきてくれて
名前や住所などを記入・・・・・してる時に、急に停電!!!




 不 安    不安   不安。


名前を呼ばれて、中に入るとインドネシア人のおじさんが一人。

「メイさん。今日どうしたの?虫歯?どこどこ?ここイタイ??」

なんと日本語ペラペラ!
 
治療はちょいちょい痛かったものの、痛いと言えばすぐに止めてくれるので
ビビりな私も安心して治療を受けられました(^^)

治療費は、薬を含めて150000ルピア(約1500円)でした
想像してたよりあまり高くなく、家に帰ってアパートの人たちに話すと安い!!とのこと。


これからバリに居る間、お世話になりそうです☆

それではまた!





現在のバリ島は快晴!
暑いほうがバリに似合いますね♪
良い一日になりますように・・・

天気が良いと眠くなっちゃう・・
おやすみなさ~い・・zZZ





バリ倶楽部では「WEBマガジン」を始めました!!

このマガジンでは''今のバリ島''を毎月10日・20日・30日に分けて配信していきます
是非、登録をお願い致します。

バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム

* indicates required



バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこちら バリ倶楽部のホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿