2015年3月23日月曜日

魅・マレーシア・ランカウイ島へ行ってきました!! -Langkawi island-


先日、二泊三日でマレーシアにあるランカウイ島へ行ってきました!!


ランカウイ島最高ですっ 気持ちがいい!!

三日ほどしか滞在時間はなかったものの、睡眠時間合計約7時間というハードなスケジュールで
行動したため充実した時間となりました

そんな魅力溢れるランカウイ島を私目線でズラ~っとご紹介!!


[魅・夕方のドライブ]

「今からオオサイチョウが居るから見に行こう!

オオサイチョウって何だ
車を走らせると、どんどん景色が変わってきて、野生のエリアに入っていく感じ 


車の音もしなくて、聴こえるのは猿と虫と鳥の鳴き声

でっでた!!羽をバサッバサッと音を立てて、恐竜のような鳥!!!大興奮でした
そして、木の陰がとても幻想的。
小学生の頃大好きだった本の「モチモチの木」の風景を思い出しました!・・知っていますか?




[魅・ビールが安い&ご飯が美味しすぎる+安い]

ランカウイ島は免税の島なので、アルコール類が安く手に入ります
日本円にすると一缶50円くらいと聞きました

Tiger beerさっぱりしていて飲みやすい!!
全部麺の写真ですが・・・中華料理が本当に美味しい!!
下の写真は、ほぼで埋め尽くされているオバサンが居るレストランです・・あ~くせになる味!また食べたい!!
      
テレビに夢中です






[空気が綺麗 自然が身近+遊ぶ]

東京で育った私は海にはよく行きましたが、川で遊ぶという経験がほとんどなく、
すごく新鮮でした!!こんな場所が近くにあったら子供たちも嬉しいですね~
           

地元の子供たちも遊びに来ていました
おじさん、おばさんがはしゃいでいるのを見て何を思ったかな?・・・





      「ぴょーん!!!!!」


[生き物がのびのび] 

空を見れば、鳥たちが翼を大きく広げて飛んでいて、泥や土を見てみればカニやハゼなど生き物たちがまたまた沢山!!

なんだか、人間以外の生き物たちがこの島の中心だと感じました
本来はそうなんですよねえ・・

生きる化石 カブトガニ!!!

潮干狩り

[魅・壮大な景色]

言葉に表せないような感動
写真だけだと伝わらないです


カヌーに乗って冒険!!
初めての私でもすいすい漕げましたよ~




カヌーで疲れたら、海へちゃぽ~んッ!




最後に・・・[謎・お金リンギット]

「リンギットってさ、みんな同じおじさんなんだね?」
「あ、ほんとだ(笑)マレーシア、英雄が居ないんじゃない?」←失礼・・

という事で、紙幣のおじさんは謎のまま旅が終了


ランカウイ島オススメですよ~!


ではまた!!





マレーシアランカウイ島に行くなら!!

ランカウイ倶楽部


バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこちら バリ倶楽部のホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿