2015年1月28日水曜日

[観光]バリ倶楽部 New"秘境ビーチシュノーケルツアー" 前編 -Bali club tour-


こんにちは☆

今回は、私が働いているバリ倶楽部のリニューアルしたばかりの
新・「秘境ビーチ・シュノーケルツアー」をご紹介します

 シュノーケルだけでなく、寺院やライステラス。。。伝統・文化
 バリ島の見どころがギュッと凝縮された内容の濃い時間をお届けするツアーです




まず最初に向かうのが・・・

天空の寺院と呼ばれている ランプヤン寺院 です
 

この日は少し曇っていましたが、むしろ曇っている方がランプヤン寺院のオーラが際立つように
感じました

何度見てもかっこいいんです




一番真中はお坊さんしか入れない入り口です。お祭りの時などに開きます


 お寺の中の様子・・・

ちょうど中央の方で参拝します



お祈りには、かならずお花とお香を用意します・・・


            いつも、笑顔のランプヤン寺院のお坊さん
 会うたびに、「早く結婚しなさい。」と言われます・・・



ランプヤンを出ると、ものすごい煙と人々の声がして覗いてみると・・・・

ぎゃーーーーーー!!バビだーーーーー!!
(インドネシア語でブタバビです)

なんと、なんとタイミングよく豚を焼いているとこに遭遇しました・・
※このような写真が苦手な方すみません!!

かわいそうと・・・思うのですが、このブタはお供え物として殺されますので神様の所へ行けると
考えられているそうです

神様に捧げられます
なので、このブタは幸運なんだそうです


日本ではなかなか見られない光景ですよね

アメッドに到着!!

アメッドは、ダイビングスポットで有名なエリアです
バリ倶楽部のツアーでは、シュノーケリングを行いますよ~

時期によってはもっときれいです

オープンテラスで海を眺めながらランチ♪




\

              かわいいプルメリアを発見♪





お次は・・・・


ジャジャーン♪     ライステラス!!



 「今、休憩中だよ」と話す、このおばさん

写真を撮ってもいいですか?と聞くと、「私は可愛くないからいやよ~ん」
と、いいつつカメラを向けたら急に胸を張り、この表情!!(笑)



  日本の田舎を思い出させてくれるこの田園の風景
この水田の方法は昔日本人が教えてくれたんだよ、と聞きました


     ライステラスを歩いていると・・・
 人懐こいワンちゃんが・・!  どうやら遊びたいご様子

       
          
  こんなに広いライステラスで生活しているこのワンコ・・ 

  幸せですね~ 
  いきいきライステラスを走る光景を見てなんだか嬉しくなりました


               ばいばい、また会おうね♪

後編につづく・・・


今日のバリ島、朝から晴れてます
今日も良い日になりますように・・・・

世界中どこでも美味しい飲みもの・・
















バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿