2015年1月18日日曜日

[観光] バリ島から近い島々・・・ -I love beach..-


バリ島で暮らしたかった理由の一つに「綺麗な海の近くで暮らしたいな~・・」
というのが私の中で強くありました

実際にバリで暮らしてみてやっぱりバリっていいなあとづくづく思います

バリ島にも綺麗なビーチが沢山ありますが、バリ島からボートで40分くらいで
またバリ島とは全く違うビーチリゾートに出逢えますよ・・・

チュニガン島 ブルーポイント

私も、まだまだ詳しくはないんですが・・・

行ったことのあるレンボンガン島とチュニガン島をご紹介しますね

#レンボンガン島 Lembongan island

スランガン島 または サヌールからボート40分くらいで行けるんです
チュニガン島までは、レンボンガン島から橋を渡りすぐです


この島はビーチのほかにもマングローブの森も有名です


小舟に乗ってマングローブジャングル


マッシュルームビーチ   Mushroom Beach

バイクでガタコト・・ガタコト・・


イエローブリッジを渡れば、チュニガン島へ行けます
島内の移動手段は、バイクがベスト☆
でも、絶対事故る!怖い!人は自転車もレンタルできるんですけど、
道がごつごつなので危ないかもです

因みに、レンタルはバイク一日100000ルピア(¥1000)あれば借りられますよ~



レンボンガン島とチュニガン島を繋ぐ島

#チュニガン島 ブルーラグーン

このブログの一番最初にも載せてる写真もブルーラグーンです
私のお気に入りスポットです



崖から飛び込んでいる男性を発見!
こんな綺麗な海を見てたら誰だって飛び込みたくなりますよね
でも、大丈夫だったのかな・・・



最後に私の大好きなココナッツです
飲み終わったら中までスプーンですくって食べますよ

ココナッツは、体温を下げてくれる効能があるので暑いバリにはぴったりの
ドリンクです♪



なんだか空が曇ってきました
雨が降るかな?


それでは、また

By Meong



バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿