2015年6月25日木曜日

[観光]バリ島で人生二度目のサーフィン  -Dekom surfing school-


こんにちは♪

先日、人生2度目のサーフィンを体験してきました!!
私は、肌も焼けてるしよく,
「サーフィンやるの?」「サーフィンの為にバリ島に来たの?」
と聞かれる事がとても多いです
「あっ・・やってないです」と答えるとなぜか残念な顔をされます・・・

そして、今回サーフィンを教えてもらう為にお世話になったのが、
日本人が経営している「 DEKOM SURF SCHOOL デコムサーフ スクール

地図はこちら⇒DEKOM SURF SCHOOL



このサーフボードを持ったカメちゃんが目印クタビーチの割れ門が目の前です

今回はクタビーチでサーフィンを行いましたが、雨季の場合やその日の潮の干満の
状況によりサーフィンをするエリアを変更する事もあるようです


店内に入るとこんな感じ


日本人スタッフが対応してくれますよ~


初心者でも扱いやすいサーフボード
ボード以外にも、長袖のラッシュガードを貸してくれます


海に出ているときは、鍵のかかるロッカーで荷物を預けられます
お店の中が青で統一されている感じが気に入りました♪

 
個室の更衣室も完備されています


まずはビデオを見て基本的なことを学んで
イメージトレーニング♪

いざ、ビーチへ!!!!

サーフガイドは、ジャムーさん

もちろん日本語は完璧なのですが、教え方がすごくうまいです!
ガイドさんなので当たり前なのですが、コツを教えてもらったらすぐに立つことが出来ましたよ!
リピーターのお客様も多いようです


歩いて3分 クタビーチへ・・・


ビーチにてボードの説明
ふむふむ・・・・


実際に海の中でする動きを練習します


最初は、後ろから押してもらいながら波にのる練習から
少しづつ一人で乗る練習をしました

45分・15分休憩・45分でしたが
バランスを取るので全身の筋肉を使うようで、運動不足の私は終盤には足ががくがく・・・


なんだか、ずっと笑ってます


ジャムーさんとキコさんに見守られながら・・・


一緒に体験したあさみちゃんは、一発目で波に乗れていました!!すごい!!

サーフィンは見るのと実際にやるのとでは全然違いますね
スポーツのなかでもぐんをぬいて難しいと思いました!!

こんなに難しいのだから
教えてもらっても出来ない人が中にはいるのでは・・?と思い
こんな質問をしてみました

私:「今まで立てなかった人は居ますか?」
スタッフさん:「いや、いないですね!
・・・
と即答だったので、スポーツに自信のない方もご安心を♪

私もバランス感覚が悪いので出来るか心配だったのですが、
優しいガイドさんに丁寧に教えてもらい
後半は一人で波に乗ることが出来ました♪

バリ島でサーフィンをして、その後にマッサージやスパをして美味しいご飯を食べる!!
はあ・・・最高ですね・・♪


是非バリ島に来たら挑戦してみてくださいね!
▼あさみ ジャムーさん メイ

デコムサーフさん、お世話になりました!!
ありがとうございます

それでは、また!


▼一緒に行ったあさみちゃんのブログもご紹介します♪

バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム

* indicates required

                  

バリ倶楽部のホームページは下の画像をクリック


0 件のコメント:

コメントを投稿