2015年5月27日水曜日

[暮らし]バリ島 ヌサドゥアで見つけた綺麗なビーチ -Geger Beach-


先日の休日は14時頃から出動・・・

「今日どこ行こうか?」「そうだね~どこ行こうかね~?」
「じゃあ、とりあえずビーチ行こうっ!」って、いつもなります

バイクが乗れるようになって、前よりも行動範囲が広がり休日がもっともっと楽しくなりました

この日、向かったビーチはお友達がお勧めしてくれた、
ヌサドゥアエリアにあるGeger Beach ゲゲル ビーチというところです

▼地図はこちら→Geger Beach(地図の砂浜になっている所がビーチです)

すごーーーく気に入ったのでご紹介します♪



この日は人が少なく、平日だからかな?と思い
聞いたところ、普段からあまり人が少ないようです

ビーチにはワルン(屋台)のようなものがあり
飲み物や食べ物を注文できます

近くにコンビにも多いんですが、行く途中に買いこんでも飲み物がぬるくなるので
冷たいビールを飲みたいならビーチ沿いで買うのがお勧めです☆

因みにビンタンビール大瓶Rp25000(約250円)くらいでした
ビーチで買うビールにしては安い?!


家の近くにあるクタビーチは、歩いても座ってても
いろんな人が寄ってきて

「サーフィン、サーフィン?」「アイスクリーム アルヨ」

「マッサージ ヤスイヨ、カワイイネー2000エンダケ!!」(←地味に高い)

などの営業がすんごいです・・・・。


最初は面白いんですが、だんだん疲れてきます・・・

でも、クタビーチは毎日すごく賑やかで、
波があるので海で遊ぶにはピッタリのビーチです♪


ここのビーチは物売りの人もほぼ居なくて
すごーく静か・・・。


一人で来ている人も多く、みんな思い思いの時間を過ごしていました・・・・
私たちもとりあえず、シートを敷いてビンタンで乾杯♪


暑くなってきたら海に入ってクールダウン!!!

この日、海に行くと言っているのにも関わらず
私は下の水着を履き忘れるというハプニングが発生した為
急遽近くのお土産屋さんで水着?のような物を購入

無事に海に入ることが出来ました


この日は風も心地よく、波もなく穏やかだったので
小さい子供も遊びやすいなと思いました

ビーチで本を読んだり、寝っころがったり
のんびりしたいという方にぴったりのビーチです


ここのビーチ,本当に気に入ってしまい、
帰り際に「私、ヌサドゥアに引っ越そうかな・・・」と、ぼやいていました



お気に入りの場所が増えるとすごく嬉しいです♪♪
またお気に入りの場所を探したいと思います


それでは、また!!



バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム

* indicates required



小学生の頃のキメポーズ

バリ倶楽部メイのブログは こちら→バリカラフル

バリ島のツアーなバリ倶楽部にお任せ!! こちら→バリ倶楽部 ホームページ
 日本語専門・オプショナルツアー・オーダーメイドツアー・団体・グループ

 詳しくは弊社HPをご覧ください。
また、電話・メール等、日本語可能ですので、
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿