2015年2月21日土曜日

[暮らし]バリ島 レンボンガン島ある日の風景 +シロ -Lembongan island - 


こんにちは♪ おひさしぶりです!


因みに、にインドネシア語で「こんにちは」はSelamat siang!
ただ、これを使うのは大体10時から15時くらいまで

時間帯によって、細かく挨拶があるのでなんだか最初はややこしかったです(--;) 

このような’感じです↓

朝 Selamat Pagi  スラマッパギ(約~10時)
昼    Selamat siangスラマッシアン(約10時から14時)
夕方 Selamat soreスラマッソレ(約14時から18時)
夜  Selamat malamスラマッマラム(約18時以降)


昨日の夜は家のオーナーと、電気点検に来てた電気屋さんと一時間以上
インドネシア語と日本語の勉強をしました

日本語で色を教えていた時に、プティは日本語で白色(シロ)と伝えると・・

「おっ!プティはシロ!!ねえねえ!クレヨンしんちゃんの犬の名前はシロだよね!
おーーーーー!白いから、だから名前はシロなんだーー!!」 と、大興奮でした(笑)


インドネシアでは、日本のアニメは結構流行っているようで
いろんなアニメを知っていてビックリしました!!!




・・・本当に書きたい内容が後回しになってしまいましたが・・・
少し前にレンボンガン島へ行って写真を撮ってきたのでご紹介します♪

いつも、写真を撮ると同じような風景になってしまうので、今回は少し視点を変えて
撮ってみました♪
  
アグン山

マングローブ



「おつかれさまでした」の一枚
「ware-ware」 レストラン のスタッフ
みんな大好き「beng-beng」




 バリ島から40分ほどで行けるレンボンガン島
バリ本島とそれほど離れていないのに、なんだか他の国へ旅行しているような感覚です

日中はもちろんですが、夕方に見れるサンセット・・そして夜になると空一面の星☆など、
心から癒されること間違いなしです♪



それでは、また!



今日のバリ島・・
良いお天気だったのに急に強い風が
吹いています!!
ころころ変わるお天気です


バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿